コンテンツへ

世界最高レベルのサービスで高品質な空の旅を 世界最高レベルのサービスで高品質な空の旅を

最新ニュース・お知らせ

SKYTRAX

最高評価「5スター」を12年連続で受賞

2013年から12年連続、ANAは英国の格付機関SKYTRAX社の「WORLD AIRLINE STAR RATING」において世界最高評価「5スター」の航空会社に認定されました。

また、「2025 World Airline Awards」*1の2部門でNo.1を受賞しました。

  • World’s Best Airport Services - 12回目(6回連続)

  • Best Airline Staff in Asia - 10回目(5回連続)

  • * 1

    世界中のお客様によるオンライン形式のアンケート結果などに基づきSKYTRAX社が決定する賞

APEX - The airline passenger experience association

APEX 最高評価「WORLD CLASS」2年連続受賞

ANAグループは、APEX*2が主催する「WORLD CLASS RATING」において、世界最高品質であると認められ「WORLD CLASS」を2年連続で受賞しました。
安心で清潔な機内環境、持続可能な社会の実現に向けた取り組み、そしてあらゆるお客様に寄り添った高品質なサービスの提供が高く評価されました。
さらに、航空業界における機内サービスの品質向上を目的とした国際団体であるIFSA*3と共同で行うAPEX/IFSA Awardsにおいて、卓越した搭乗体験と革新性が認められ、部門賞「Innovation Award for Best Cabin 2026」を初めて受賞しました。

  • * 2

    APEX(Airline Passenger Experience Association):北米を拠点にする世界最大のエアライン業界団体の一つ

  • * 3

    IFSA(International Flight Services Association):航空会社、ケータリング会社、サプライヤー、関連企業のネットワーク

APEX WORLD CLASS Awardとは?

専門家による搭乗監査とお客様からの評価をもとに、世界最高水準のエアラインを認定するものです。

  • 安全・安心とウェルビーイング

  • サステナビリティ

  • サービス品質

  • 機内食・飲料

以上の4つの評価軸により審査されます。

過去の受賞

CIRIUM - The On-time Performance Awards

2023年の定時到着率でアジア・パシフィック部門1位に認定

2023年の運航実績においてCIRIUMのThe On-Time Performance Awards*4 を受賞しました。
アジア・パシフィック1位に選ばれたのは2018年から5期連続となります。

  • * 4

    CIRIUMは航空データと分析の英国の会社です。The On-time Performance Awards は2009 年より毎年、1月から12月までの優れた運航実績に基づき、航空会社と空港を表彰しています。