デジタルカードならすぐ発行
入会費・年会費無料
ANAマイレージクラブカード
よりおトクにマイルを貯めるなら
クレジット機能付き
ANAカード
2013年から12年連続、ANAは英国の格付機関SKYTRAX社の「WORLD AIRLINE STAR RATING」において世界最高評価「5スター」の航空会社に認定されました。
また、「2025 World Airline Awards」*1の2部門でNo.1を受賞しました。
World’s Best Airport Services - 12回目(6回連続)
Best Airline Staff in Asia - 10回目(5回連続)
世界中のお客様によるオンライン形式のアンケート結果などに基づきSKYTRAX社が決定する賞
ANAグループは、APEX*2が主催する「WORLD CLASS RATING」において、世界最高品質であると認められ「WORLD CLASS」を2年連続で受賞しました。
安心で清潔な機内環境、持続可能な社会の実現に向けた取り組み、そしてあらゆるお客様に寄り添った高品質なサービスの提供が高く評価されました。
さらに、航空業界における機内サービスの品質向上を目的とした国際団体であるIFSA*3と共同で行うAPEX/IFSA Awardsにおいて、卓越した搭乗体験と革新性が認められ、部門賞「Innovation Award for Best Cabin 2026」を初めて受賞しました。
APEX(Airline Passenger Experience Association):北米を拠点にする世界最大のエアライン業界団体の一つ
IFSA(International Flight Services Association):航空会社、ケータリング会社、サプライヤー、関連企業のネットワーク
専門家による搭乗監査とお客様からの評価をもとに、世界最高水準のエアラインを認定するものです。
安全・安心とウェルビーイング
サステナビリティ
サービス品質
機内食・飲料
以上の4つの評価軸により審査されます。
2023年の運航実績においてCIRIUMのThe On-Time Performance Awards*4 を受賞しました。
アジア・パシフィック1位に選ばれたのは2018年から5期連続となります。
CIRIUMは航空データと分析の英国の会社です。The On-time Performance Awards は2009 年より毎年、1月から12月までの優れた運航実績に基づき、航空会社と空港を表彰しています。